猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 ラクしてきれいに見える服

                                                                     

  関あや乃 発行記念
 春夏服の展示受注会

 日常に寄り添う一着に
 出会っていただけますように。

◆季節に合う
 楽しそうなDMに誘われて
山に行かない休日にtochikoと
友人が営むギャラリーを訪れた。

◆生活に合う

 忙しい日も、ゆっくりお休みの日も
 背筋をスッとのばす日も
 重ね着でないワンツーコーデも。

                                                                   

 シンプルだけどしなやかで
 どこかキリッとシャープな服。

 もうすぐ訪れる春 そして夏へと。
 あなたらしくとり入れて
 いただけますように。

                                                                   

◆自分に合う
 第二の人生のために
家もこざっぱり片付けて
必要な道具を揃え終えて
日常をどう楽しむかに進む。

そこに最も大切なのは衣服で
天然素材をゆったり着ていたいが
tochikoは背が高いので一般的な
女性サイズでは小さい。

                             

 「それ いいんじゃない」

やっぱり自分に合わせて
誂えた方が愛着も湧くよね。

 「仕上がりは2ヶ月になります」

全て一人で手仕事の服。

 暖かい季節が待ち遠しいね。

                             

他所(よそ)ゆきの体通して春の服  中原道夫