猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 春色のシャツ

春色のリネンシャツ

  今回の一番の特徴は
 1着分づつ春のきれいなカラーに染めた
 リネンを使ってのオーダーシャツです。
◆NAVY-YARD
 ネイビーヤードで手で染めますので
 少しムラ感があったりして
 味わいがありどれも1点分です。
 もちろんいつものギンガムや
 ストライプの生地も用意します。
             
◆選ぶとき
 梅の花も咲き始めそろそろ
春が恋しくなった今日この頃。
友人から届いた春色DMに誘われて
tochikoと二人で出かけてきました。

 毎年楽しみにしている
鎌倉ワークショップの企画展。



素肌にザクッと羽織るのが
気持ち良さそうな植物素材の服。
                     
◆楽しいとき
 素材と色を選んで
自分だけの服をあつらえる。



            
 「前に計ったものがありますから
   tochikoさんは大丈夫です。
    きっとお似合いになりますよ。」


このお互いの顔が見える買い物が
私達には一番着心地が良いんです (^_^)


                


 他所(よそ)ゆきの体通して春の服  中原道夫




=NAVY-YARD 春色のリネンシャツ展=
  2月22日(土)→3月1日(土)
   OPEN 10:00→17:00 (会期中無休)
  くらしのかたち テーブルギャラリー
     高知市葛島1-9-24  TEL:088-882-7030