猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「信州の桜」 仲間のこと

ローメン

 花には団子がつきもので
高遠でのお楽しみは名物ローメン
勿論地元の出店をチョイスします。


ローメンとは
 マトンなどの肉と野菜を炒め
蒸した太めの中華麺を加えた
長野県伊那地方の特有の麺料理。
 これがビールに合うんだなぁ〜♪



◆仲間の元へ
 さてtochiko
そろそろ集合時間だ。
                     
和宏さんのデビューやね(笑)



◆持ち寄る心
 blogのお陰で繋がった
関東の仲間たちとの宴は
tochikoの何よりの楽しみかも。


        

 乾杯が済んだら
tochiko達女性陣は台所に立つ。


                              
テキパキと料理をこなし
次から次に出される料理の数々



男女同じ事を行うでなく
それぞれの役割を尊重し担ってきた
日本文化は生きていると感じます。
                   
和宏さんのお土産も
喜んでもらえて良かったね (^o^)


  


                                 ほろ酔いの足もと軽し春の風  良寛