猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 地のもの

行列の出来る店

 高速道路1,000円の恩恵か
休日の讃岐うどん有名店は
どのお店も長蛇の列です。
◆日々のうどん
 日常の食事として
人と共に生きてきた「うどん」。
香川県中部地方卸売市場の中にある
小さなお店が今の私のお気に入りです。
          blog Rankingへ
働く人を支える素朴なうどんの
有名店に勝るとも劣らぬその旨さには
讃岐うどんの原風景が見えてきます。
 うどん2玉200円+イカ天70円
◆よしむら農園
 天狗の長男ダイちゃんが就職した
「よしむら農園」にお邪魔しました。

香川では珍しい伏流水が湧く農地で
自然、循環に拘った有機無農薬農法により
旬の野菜を栽培しています。
 ダイちゃん就職おめでとう!

◆よしむらカフェ
 天狗がお昼に誘ってくれのは
よしむら農園直営のお店
「よしむらカフェ」でした。

全てがよしむら野菜と地元の食材。
サラダコーナーは食べ放題。
私は楽しいランチメニューから
「季節の野菜カレー」を頂きました。

それぞれの野菜が力強く味を主張する・・・うまっ!
うどんも野菜もその地で育ったものは
その地で頂くのが一番かもしれませんね。

       よしむらカフェ
        香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁23-5
         TEL:0877-55-6822
         定休日:不定