猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「めぐる季節に思いは」

kurokoshusaru2009-05-16

 曇りがちな一週間でしたが、
今週30℃越える日もありだんだんと
夏に向かっていますね。

 新緑も山に向かい広がって来ています。
昨年より雨が少ないように思いますが、
この季節四国の山では登りで暑さを感じるようになり
先日行った山でも登りではかなり汗をかいてしまいました。
雨の少なさもあり、山容に潤いが少なく感じました。

 日常の風景も木々が黄緑色から濃い緑へと夏の近づきを
感じられます。毎週はなかなか遊山へと出かけられないですが、
これからの季節は、昨年行った新緑に包まれた潤った沢に
出かけたいですね。

 めぐる季節に旬の「気持のいい場所へ」 行きたいな〜!