猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 雨に踊る

栃の花

 

 
 鳥居横にあるヤマボウシ
小さな集合花が見えます。




 

 優しい雨の始まりでした。


 森の中では雨粒も感じない程でしたが
ゴアの雨具を着た3人の子供達が
追い越して行きます。

 「こんにちは〜!」
体温を奪われやすい子供達に
装備は大切ですね。

元気だなぁ(^^)/



 森を抜け

                

 お目当てのミツバツツジ
盛りを少し過ぎていましたが
雨を受け踊っているようでした。


 
 小屋に着くと肩の力が抜け
ほっとします。


今日はやっぱり半田そうめん♪



 身体も心も温まった帰り道
どうぞ休んでくださいと

倒木がベンチに(^_^)

また来てねと
送ってくれているようでした。


                        


  雲中にして道岐れ山法師  木内彰志