猿板

遊山黒子衆SARUの記録

初春の剱山遊山 下山のとき

昇雲

 「雲が上がってきたね」
気温の上昇と共に山麓の雲が
静かに天に昇りはじめた。


◆雲海のあと
 今回は雲の海を歩き
雲と共に頂に上がることが出来た
本当にラッキーな遊山だったと思う。
 さて下界に帰ろうか。

                              
◆かえり道
 一面固い雪に覆われていたこの日
夏靴、軽アイゼン、ストックのみなど
軽装備で登られる方が多い事に
私達はびっくりしました。

                  
3月に入って四国山地でも
滑落による死亡事故が発生しました。
そしてまだたっぷり固い雪がある。



 雪崩は春の季語。
皆様十分な装備と情報の入手で
山に臨んでください。
               
◆雲海に帰る
 再び雲の海に帰る。


                  

「ヒマワリの種も
  食べてくれちゅうね。」
森の生き物も喜んでいるでしょう。


               
 良かったね!和宏さん。


                     


  遠雪崩鎭まり無音世界かな  柳生千校千