猿板

遊山黒子衆SARUの記録

塔ノ丸の雪舟遊山 ゲレンデ

お久しぶり

 この週末の四国山地には
まだたっぷり雪が残っていました。
 和宏さんとは正月以来の遊山やね。
「はい。引きこもっちょりました(笑)」
◆温暖化?寒冷化?
 今冬各地で発生した大雪の被害(犠牲)を
「異常気象」などの言葉に誤魔化されず
「都市、防災計画の遅れ」を指摘しないと
子供達が大変な事になると感じています。

◆貸切のスキー場
 tochikoは今期初スノーシュー


  「あぁ〜 久しぶりやぁ〜♪」
                
 今回はゲレンデからの歩き始め。
2007年から休業中の剣山スキー場
雪のある土日、祝日は無料開放中ですが
この時は私達だけの貸切でした。

             
雪舟日和
 一度雨で固まった雪の上に
新たに積もった軽い雪が
キュッキュッと軽い音を奏でる。

              
試しにスノーシューを降りたら
太股まで雪に埋まってしまいました。


        
 和宏さんtochiko
今日はスノーシューに最適な雪質と



最高のお天気のやねぇ〜♪


 まっ、待ってやぁ〜!
そんなに先々行かんとってぇ〜!!
                     


  大空に突如現はれスキー来る  森田峠