猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「 朔日草 」 国道の春

REVENGEの朝

 降雪で断念した花に会うため
和宏さんと再び車を走らせた休日は
高知市内は快晴に恵まれましたが
残念ながらtochikoはお仕事でした (T_T)
◆国道32号線
 「曇っちゅうねぇ・・・」
和宏さん大丈夫ですよ。
陽が上がれば消えてしまいますよ
山も若葉で萌萌えし始めましたね。

国道439号線
 R32号からR439へ。
山間国道に沿って流れる
四国の秘境祖谷の渓谷は
春の紅葉に染まり始めています。
                

その深い谷を走る国道には
ヤマブキや野いちご達が
春色を添えていました。

                         
◆最後の桜見
 山間集落を囲む峰々にも
やっと桜が咲き始めました。



 やっぱり私は
ヤマザクラの若葉色が
好きなんだなぁ〜♪



                              山吹や葉に花に葉に花に葉に  太祇