猿板

遊山黒子衆SARUの記録

nobuさんと剱遊山 頂のとき

剱山頂上ヒュッテ

 和歌山から10時間かけて
辿り着いた剱山頂上ヒュッテ。
今日からここはnobuさんの居場所。
◆帰郷
 お疲れ様でした。
そしてお帰りなさい。
この乾杯のひとときを
どれだけ待っていたことか(嬉々

◆夏の妖精たち
 そんなヒュッテの周りには
新居さんたちが大切に育てた
四国の山の花達が命を繋ぐ
花を沢山咲かせていました。
          

 剱山の夏の主役
天涯の花キレンゲショウマは
来週あたりが見頃かなぁ〜。
     
◆山のおもてなし
 長かった一日が終わる。
お天道様は四国の空を
紅のグラデーションに染め上げる。

「ようこそお越し下さいました」
新居さんとSARUからの贈り物。
そして心のこもった夕食で
旅の疲れを癒して下さい。


 そして今日はお疲れでしょう
足を伸ばしてゆっくりお休み下さいね。


                     
◆山の朝笑ふ


 翌朝の空と雲は
快晴を約束してくれました。



和宏さんとtochikoが
お土産持って上がってくる前に
隣の山までお散歩しましょう。
              
まだ夜の涼風抜ける山の朝は
本当に気持ちの良いものですね。





                     樹々そよぐ颯々の夏いさぎよし  森澄雄