猿板

遊山黒子衆SARUの記録

2009槍ヶ岳遊山 秋風の中

SARU出陣

 連休前から走り始めた
四国から約700kmの行程も
仲間と会えることを考えれば
それは楽しい旅に変わります。
◆信州の空
 到着の頃2:30オープンの
平湯アカンダナ駐車場での
短い仮眠から目が覚めたら
秋の空が広がっていました。
          blog Rankingへ
上高地に集う
 高知を発って15時間。
やっと仲間と合流出来ました。
「駒ちゃん〜!Yちゃん〜!」

この時期に貴重な5連休は
山神様が微笑んでいる様な
穏やかな天気で始まりでした。

◆秋の始まり
 秋の雲にはススキが似合う。
涼しい風が吹き始めた上高地
紅葉にはまだ早いようで
涸沢もあと2週間位かなと駒ちゃん。

でも花暦はちゃんと秋を告げ
駒ちゃんの花の解説が
道中に花を添えてくれました。

                  山国の秋迷ひなく木に空に 福田甲子雄
◆口福遊山
 初日は横尾泊のゆとりの日程。

上高地から約1時間毎にある
3つの山小屋で一杯づつビールを頂くのが
日頃登山道の管理をされている
山小屋さんへの河童流礼儀(言い訳)です。
 かんぱ〜い!
 ここでお勧めしたいのが
お昼にザックを下ろした
徳澤園のカレーライス。

一つずつ袋詰めされた
レトルトカレーにはない
鍋で大量に作ったコクと旨さがある
シンプルな手作りカレーでした。
   来週に続きます m(__)m