猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の独り西熊遊山 かえり道

西熊山頂

 空には秋の雲が悠々と泳ぎ
眼下に奥物部の森が広がる風景は
休日というのに貸し切りでした。
 これが四国の良いところ d(^o^)
◆静かな頂
 この風景を楽しみながら
お昼にして笹の布団で寝て帰ろう。
贅沢な時に埋もれながら・・・・。

               
◆永く楽しみたい
 下る道は登ってきた道と
違った風景に出会えるから楽しい。



 私は最近膝に違和感を覚えはじめている。
それは若い頃重荷を背負った山小屋の荷揚げや
長い縦走ばかり繰り返してきた結果が
今になって現れているのかもしれない。
                    
膝の軟骨は再生しない消耗品です。
私は出来る限り長く山を歩きたいので
これからライト・アンド・スローで行こうと思う。



そして子供や仲間達に
私の拙い経験を活かしてもらおう。
そんな事を考えていた帰り道でした。


             


  山国の秋迷ひなく木に空に  福田甲子雄