猿板

遊山黒子衆SARUの記録

それ行け子猿!!天狗遊山 行く道

予想図

 北日本を低気圧が通過し
四国には高気圧が張り出し
穏やかな晴天が期待出来る。
 さあ今週は子猿の出番だ!


◆穏やかな休日
 立春を過ぎ雨水に入ったが
収まらない寒気の合間を突いて
いよちゃん親子と孫猿レオと共に
天狗高原に雪遊びに出かけた。



◆地元のお店
 朝3時から鶏を焼き
6時から営業していると言う。
「山賊茶屋」に立ち寄った。



名物は世界一「大きく」て「安い」
子供の握り拳3個ぐらいの焼き鳥。
パックが膨らんで閉まらない
揚げたていも天も美味しいぞ(笑)
                
◆雲の上に上がる
 「河童ちゃん
     まだぁ〜」
 出た!「まだまだ攻撃」
ひかちゃん あそこだよ。
                
 「雪だ!雪だ!!」
今冬の北国の方には
大変申し訳ありませんが
やはり子供は雪を観るとはしゃぐ。



◆雪の上に上がる
 「雪がいっぱいある!」
今日も私達が一番乗りだった。
「沢山来て下さると良いですが」
ソリを借りる時のやりとりだった。
                
 さあ 雪と遊ぶぞ!



貸し切りのスキー場に突撃だ!
                


  青空をしばしこぼれぬ春の雪  原石鼎