猿板

遊山黒子衆SARUの記録

それ行け子猿!!天狗遊山 雪遊び

雪舟

 子供は待ちきれず
ソリをもって駆けだしたが
大人は重いからスノーシューを履く。


◆大人の役割
 外での大人の仕事は
何と言っても「荷物運び」
子供は力が無いから大人が運ぶ。
道具は働けないから大人が買う(笑)



◆子供の役割
 約300mのゲレンデには
締まった雪の層に新雪
良い感じで乗っていた。
 まずは雪舟遊びだろう。
                    
 「怖いぃ〜怖いぃ〜」
座ってみると角度が解る。
 これって
マジやばいかも(苦笑)



でも子供に大切なのは
「まずやってみる」こと。
                
雪舟遊び
 大人の振りした子供も
負けるわけにはいかない(笑)



                
 誰もいないゲレンデだ
さあどこまでも
好きなだけ滑って行けぇ〜!



                


  ぬつくりと雪舟に乗りたる憎さかな  荷兮