猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雪女Project 国見山 口福

テーブルを掘る

 先週は全層フカフカ新雪
とてもテーブルは無理だったが
1週間で雪は自重で締まり
今日は座ることが出来そうだ。


◆テーブルを掘る
 「ここら辺がいいでしょう」
この山には避難小屋があるが
この人数では他の登山者があれば
迷惑になることがある。



 もう保冷剤はいらないね(笑)
                    

◆和を囲む
 山猫亭は「塩豚レモン鍋」
  「今日のメーン具材は
   甘トロ豚バラ肉の塩豚」



   昆布出汁でつみれを茹でた
   旨みたっぷりの出汁を持って行きました」
              
 「紅大根の柚子大根
  12月なので、ツリー🌲と
  スノーマン⛄️の形」



 「レモンを投入して出来上がり」
流石ヤマメシの女王。
              
◆和宏さんの山食堂
 「どうぞ食べて下さい」
和宏さんの冬の定番。



 「むかご飯も焚けたで」
食後は土佐文旦も添えて
元祖飯炊き男も流石です (^_^)
              
 「ここやと思いました」
突然ホーリーくん達も合流。
今年の冬も賑やかに締めくくれた。
 有り難い ありがたい。



                          美しき生ひ立ちを子に雪降れ降れ  村上喜代子