猿板

遊山黒子衆SARUの記録

梅雨明けの遊山 霧のこと

窓の外は雨

 小屋に荷を降ろした時
周囲の風景はは暗くなり
大粒の雨が屋根をたたき始めました。
◆嵐の中の静寂
予定どおり昼となり
私たちは雨音をBGMに
バーナーに火を熾しました。


 「小屋ってありがたいね」



◆帰るとき
 お昼を終えて帰るとき
不思議な事に雨はぴたりとやみ
深い霧だけが森を覆っていました。
  
               
 ブナの幹の黒さが冴える



ブナたちの森には
霧がよく似合います。


     
◆天使の階段
 私たちを見送るように
天使の階段が森に下る。



 なんて美しい風景なんだろう。



  「もうすぐ梅雨明けやね」


              
 家路についたR33で
突然降り始めた雷雨も
梅雨明けが近いことを
私達に告げてくれました。


                             梅雨明けや深き木の香も日の匂  林翔