猿板

遊山黒子衆SARUの記録

嬉しい山行を終えて

久保の田圃

 奥物部の峰々の恵みを受ける
久保の田圃も黄金色の収穫の時を迎え
私達もこの週末に大きな収穫を得ることが出来ました。
◆帰宅できたこと
 裏山から始まったWakkyの遊山が
重荷を背負った山頂テント泊を終え
先ほど無事帰宅することが出来ました。

◆迎えられたこと
 私達の遊山が始まった山を目指し
稜線に沿って2つの山を越える縦走コース。

天気予報で雨は覚悟していましたが
最後まで雨具を使う事なく
晴れに向かう変化の風景の中を歩き

どうやら山神さまも
彼女を快く迎えてくた様です。

◆共に歩むこと
 讃岐からも友が駆けつけてくれて
通い慣れた山にまた新しい道が見えた週末。

6周年を迎えたこのblog「猿板」は
新たな仲間と新たな道を共に歩んで行く。
そんな嬉しい実感を得た週末でした。
  鳥獣のごとくたのしや秋の山  山口青邨