猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 街角

喫茶店のホトトギス

 


 ここに引っ越して
1年経ちました。


 


 

 投票所こっちやったでね。



 普段通らない道を歩いていたら
小さな小さな喫茶店を見つけました。






 7時からやりゆう・・・(*^o^*)
モーニング食べて帰ろう!



 とても感じの良いママさんが
笑顔で迎えてくれました。



「あと何年出来るかわからんけど
毎日来てくれるお客さんがおるきね〜(^^)/」




 温かな灯り
高知のモーニングといえばトーストに茹で卵とお味噌汁
これよね〜♪





               


 人口当たりの喫茶店が多い高知県
競争されるからかなんか
小洒落て豪華なモーニングを提供する喫茶店が多くなったけど


 

 こんなお店が好き!




 休日は朝からのんびりしよう(←独り言(苦笑))



 さて台風が去り急に寒くなりました。
ストーブの側でご満悦の蘭ちゃん





 朝から喫茶なんてえいね〜
と言われているようですが
幸せそうな寝姿を見ていると
たまには猫になりたいと思う冬が近づいています。