猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 水餃子の縁

Grand-path

 6月28日 日曜日 晴れ
 Grand-pathの前庭で
楽しいことがはじまるよ〜の図。
 仕掛け人は水餃子親善大使の天狗氏。
Grand-pathのお仕事のご縁で結ばれた
水餃子大会でした。
☆はじめまして 
 開店の時間に近づく頃に今回の主役のご到着。
岡さんのお仕事仲間Sさんとお姉さん
そして中国黒竜江省出身のご両親にご挨拶。        blog Rankingへ

☆伝授
 中国の家庭料理「水餃子」。

お父さんお母さんの本場のコツ
受け継がれてきた餃子の行程を
一つ一つ教わりながら進む。

出来上がる形は・・・・
みんなそれぞれ様々でしたが(笑)

できばえはともかく楽しい〜♪

そんな水餃子の宴は
終始笑い声で溢れていました。

☆幸せ繋がる
 お客さんにも振る舞って
美味しいものに笑顔がこぼれ

笑顔と笑顔が繋がって行く。

 美味しい笑顔に国境はない。
それはいつか大陸で感じた
懐かしい味でした。
  謝謝