猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 お店の前庭で

ネギパース

 素敵な集まりが多い
グランパースの前庭で
 「第二回水餃子大会」
その日のはじまりは
前回好評だった水餃子大会に参加できず
指をくわえていた小猿達の
熱いハグからはじまりました。
          blog Rankingへ
☆はじめまして
 今回は土佐から新しい小猿とお母さんが参加
さっそくみんなでぞうきん掛けです。
(前回パスした自分に反省・・・)

☆主役は小猿たち
 皮を仕込むお父さんの手には
身体をめいいっぱい伸ばして
のぞき込むいくつもの顔が・・・(笑)
          
捏ねるのは粘土で慣れてますから〜ネ

大量の白菜と格闘
包丁で叩いてみじん切り
          
あとは塩で揉んで絞って〜

こっちは生地伸ばし組
          
包んで出来上がった
お父さんお母さんの
本場中国仕込みの家庭の味。
美味しくないわけがないって♪

いつものようにお客さまにも振る舞い
おしゃべりと笑顔の絶えない時間は
幸せ包む水餃子でした。

デザート(嬉々
 秋といえば・・・♪
天狗さん、美味しい焼き芋ありがとうー (^0^)/

                     小鳥来て幸せ少し置いていく  星野椿