猿板

遊山黒子衆SARUの記録

Yちゃん達との夏休み 街の避難小屋で

Grand-path

 二日目は四国山脈を北上し
SARUの相棒Grand-pathへ。
今宵は街の避難小屋でビバーグ宴会です。
◆信頼のお店
 道具屋は命を預かる商売だと言う
オーナー岡の経験がチョイスした
最強ブランド達全国初の「早期受注会」
それはメーカーと信頼の絆が強い証です。
           blog Rankingへ
 
「これ良いッスねぇ〜♪」
日本では取り扱いの少ない北欧のメーカー。
実はヤマケイに撮影用に貸し出した
実物のザックがここにあります。
 
◆前庭の宴
 Grand-pathのおもてなしはSOTO飯。
毎回変わる今日の料理長はtochiko
もちろん材料は全て土佐の地物です。

遠路遥々お越し頂きありがとう。
 いらっしゃい〜♪
 そしてSARUの定番となった
「猪」と「かつお」と「河童のうんちく」(爆

          
秋の風を感じる中庭で夜更けまで続く
盃を交しお腹の底から笑う宴です。

◆街の避難小屋
 物量、安売りは他店に任せ
使える道具をそれぞれに見立てる
真の道具屋を目指すGrand-path。

山に向かう道に迷った時
街の暮らしに道迷いした時だって
いつでもお越し下さい。

海外遠征登山から裏山遊山
たまにはゆっくりSOTO飯だって
この小さな街の避難小屋が
 万承ります。