猿板

遊山黒子衆SARUの記録

讃岐の週末 店長編

店長編

 店長のモーニングうどんは
うどん遍路を続け辿り着いた
原風景とも言える一つの頂
庶民的な食堂のうどんでした。
◆庶民のうどん
 青果市場の片隅にある「オビカ食品」
市場関係者の手早い食事のためか
おばちゃんの笑顔の前に並ぶ麺入り丼に
タンクのだしを注ぐシンプルなセルフ方式。
          blog Rankingへ
麺は太めでもやさしいコシがあり
濃厚でもさっぱり仕上がった出汁。
その力みのない真っ直ぐなうどんは
ガイドブックに載っていない逸品です。

 天ぷら70円               かけ2玉200円
◆街の避難小屋
 開店前の街の避難小屋。
秋冬物の入荷が始まったGrand-pathへ。

今日も集まる道具好きの面々が
今年のアイテムへの熱い想いを語ります。

◆TUWAMONO
 今期のSARU Chooseアイテムは
ARC'TERYX中綿もの「Atom LT Jacket」
バネ状に加工された一本糸の中綿は
繊維からシリコンコーティングされた「Coreloft」

中綿を守る表面ナイロン生地も
繊維段階でシリコン撥水加工し
生地になって更に撥水加工を施した
「超撥水加工」はARC'TERYXだけのもの。

厳冬期の防寒着としては少々力不足ですが
程よい保温性と優れた撥水性
そしてガンガン丸洗い出来る機動力は
行動着、中間着として注目しています。