猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 記念の日に

今宵のお宿

 足の故障で心配していましたが
今年も無事に迎えることが出来ました。
笹原の小さなテン場を借りての
河童の誕生日でした。
☆お誕生日遊山
 今年は店長と一緒に登り
山頂で山の盟友八っちゃんと
合流というお楽しみ遊山(笑)
       blog Rankingへ
リハビリ中の河童がどうしてもって
背負い上げたロックアイスは
酔狂やけど旨うまっ〜♪
 さて夕食だよー。
☆八っちゃんスペシャ
 先々週八っちゃんに好評だった
「焼〜き焼き大会」
今回は山下野菜と地元の豆腐を麻婆風に。

野菜が気持ちいいね。
落ちそうな夕陽を眺めに
稜線へ上がった二人は
どんな話をしているのかなぁ?

☆Happy Birthday ♪
 その間に内緒で仕込んできた
ロールケーキにコソコソ・・・っと飾り付け。
kumakokoroさんの可愛いワッペンのおかげで
素晴らしいデコレーションに仕上がりました(感謝)

本来の使い道はこれからですけんねー(頑張る!)
 でも河童大喜び( ^ o ^ )/
子河童たちありがとう。

☆快晴の朝
 おはよう。
朝食は土佐の鰹飯

デザートはオメデトウケーキ

☆またね
頂上で帰る稜線を眺めたら
「また集合ねー」
「了解」「ありがとう」
今年もまた良い思い出が出来ました。

                 鰹来る大土佐晴れの濤高し  福田甲子雄