猿板

遊山黒子衆SARUの記録

八田さんの自家旅「土佐で初詣」 共に歩む

蘭丸とtochiko

 八ちゃんお正月は土佐でどう?
天候不良のため九州遠征を諦め
「山に入っちゃだめだよ」と言ってくれた
八田さんを誘ってみました。
◆嬉しいお正月
 快く私たちのお正月に
付き合ってくれた八ちゃん。
去年もホントお世話になったね。
 今年も一緒に遊山を宜しくね!

 こうしてまた新年を共に迎えたこと。
そして多くの事を教えてくれて
また色んな話にも付き合ってくれる
山の盟友に私たちは感謝しています。

◆家から初遊山
 明日(2日)は家から遊山どう?
「前から行ってみたいと思っていたんだ」
そんな訳で風邪気味のtochikoを家に残し
八ちゃんと南嶺に歩いて登る事にしました。

 そんな今年の初遊山は
八ちゃんとよく走っていた
河川敷のジョギングコースから始まります。



 「河童ちゃん笛を吹いちゃだめだよ!」
初遊山を祝うレスキューホイッスルに
鴨たちが驚いて逃げちゃいましたね(笑)



                  


◆八ちゃんの初詣
 鏡川を渡り初詣で賑わう
天満宮の境内を抜け山に向かう。



           
  


今日は八ちゃんの初詣だね(笑)


 「嫌だなぁ・・・・。」



                          辻といふ道の不思議を初詣  鷹羽狩行