猿板

遊山黒子衆SARUの記録

塔ノ丸の雪舟遊山 山の口福

遊山黒子衆SARU

 よしっ! ここにしよう。
頂上を目の前にした小ピークで
今日の遊山を終わりにしました。


◆この日の居場所
 私達SARUの遊び方は
「登山」ではない「遊山」
四季折々歩くその日その時の
旬となる場所が目的地になります。


            
◆持ち寄る楽しみ
 「眺めも良いしね」
どっしり座った山を眺める


  「ここ良い席だねぇ〜♪」



 さあ ちゃぶ台を掘って
お昼にしようや。


                         
 馬鹿で呑兵衛なので・・・
和宏さん すいません m(_ _)m



 「 河童ちゃん とっちゃん
    酒のアテにウツボでもやってや 」


        あざ〜っす (涙々 


                         
◆口福な楽しみ
 この日のメインは
tochikoの「すき焼き」です。


           
 甘く焚いた牛肉と土佐野菜は
よく働いてくれた体へのご褒美。



          


 そうそう 冬の山には
熱く沸かした これこれ(嬉々


     


 ほろ酔い気分の
tochikoも上機嫌 (^_^)


   それ〜っ!  天までとどけ〜!!


          




  大空の片隅にある冬日かな  高浜虚子