猿板

遊山黒子衆SARUの記録

食う寝る四国遊山 街の避難小屋で

Grand-pathへ

2009年7月4日
SARUの相棒「Grand-path」は
同じ山への想いを感じる彼に
是非とも紹介したかったお店です。
◆道具屋
 現場で培ったガイド経験から
自らの思う使える道具を集めたら
このラインナップになった。

「こんな品揃えは都会のShopでも見たことがない。」       blog Rankingへ
と問屋に言わしめた内容は
「命を預かる店」としての志の表れ。

◆集う
 頑固なオーナー岡の志のもとに
同じ想いを持つ人が集まり持ち寄る。

そんな「街の避難小屋」に
今宵も仲間が集まりました。

◆Welcome party
 店を閉めて始まった
食う寝るさんの歓迎会。

それぞれがoutdoor熟練者。
って言うかみんな料理長(笑)

あっという間に料理も揃い
「食う寝るさんいらっしゃ〜い!」
  乾杯!
◆夜明けまで
 今までの登山、人生経験なんやかんや
山への想い、道具への想いを語り合う。

 そんな前庭での熱い宴は
夜明け近くまで続きました。

そして避難小屋Grand-pathで
行き倒れビバークですね(苦笑)

    旅行けば我招くかにギボシ咲く 角川源義