猿板

遊山黒子衆SARUの記録

讃岐の週末 10月SOTO飯

讃岐の週末

 澄んだ秋空が気持ちいい週末に
新しい仲間と土佐を発ち
讃岐でkumaちゃん隊と合流し
Grand-pathで遊んできました。
◆新しい仲間
 新しいSARUの仲間
あやと君とお母さんのいよちゃん。
お迎えの長田香の香「釜揚げ」を
とても気に入ったようです(笑)

◆SOTO飯                        blog Rankingへ
 今日はGrand-pathSOTO飯の日
みんなで作る水餃子大会です。

今回の先生は
Grand-pathがお世話になっている
メーカーさんのご両親
本場中国のお父さんお母さん。

子猿たちも仕込みから参加。
       
これで美味くない訳がない(キッパリ!

◆縁日
 毎月開催を目標に始めた
Grand-pathのSOTO飯は
たとえば「縁日の出店」のようなもの。

縁日とは社寺と何かの縁があって
供養や祭りをする日のこと。
かつては人と人の縁も結ぶ
「のりしろ」だったと思います。

◆のりしろで
 「山」と「人」を結ぶ道具屋の
お客さんや地域への感謝の縁日が
人と人を結ぶのりしろになれたらもっと良いな。
そんな想いにSARUも共に歩んでいます。

 お〜い!お芋が焼けたよ−ぉ(^0^)/