猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 山下農園で

コンモくん

 今回の援農には
いつものカミーとカズリン
そして、みずきさんが初参加でした。
☆いつもの場所で
 料理上手のカミーとカズリンに
強力な助っ人みずきさんとくれば
私の出る幕はありません(汗

                     blog Rankingへ
 土佐の山間で元気に育った
山下野菜をふんだんに使った料理が次々と並び
みんなの笑顔が揃います。

 
 中でも特製「親鳥鍋」は絶品でした。
あっさりとしたスープに
軟骨やキノコ、挽肉もブレンドされた団子が
野菜の甘みに絡みます。

☆誕生日
 2月のおめでたい会♪
2月に誕生日を迎えた、みどりさんにカミーとカズリン。
 3人に☆おめでとう☆♪

 年齢は足すと凄い数になりそうなので内緒(笑)
そんな「宴農」で夜は更けていくのでした。

☆本の撮影も
 日曜日、野垂れさんが仕事の撮影に農園へ
部隊は野菜達が育っている畑に向かいました。

 みずきさんにとっては、
山下農園での畑作業や撮影は
始めての経験だったそうですが
お昼には「楽しかった〜ぁ」と満面の笑顔で帰ってきました。

 楽しい事が一番!ですね。
そんなみんなを私のお昼でお迎え(笑)

☆すくすく育つ
 よく肥えた土
良い土だからこそ良い野菜が育つ。
ここに集まる仲間は
良い土で育った生き生きとした野菜のようです。
 来週は4ヶ月ぶりの山歩きかなー♪