猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 旅立ちの頃

「きたじ」で

 仕事仲間でもあるカミーと
「きたじ」で河童の異動に乾杯をしました。
雨の中帰宅すると暗闇の中から
 「河童さーん!」と
駆け寄ってくる着物姿の女性(・-・)??
☆おめでとう
 ぼんやりと窓灯りで確認した顔は
天狗氏の愛娘、アスナちゃんでした。

そっかー!!
今日は卒業式やったんやねー。
晴れ姿を見せてくれて
とても嬉しかったよー。
わざわざに訪ねてきてくれてありがとうね。

☆もう一つの旅立ち
 山下農園のスタッフの送別会に
援農隊のカミーとカズミと寄せていただきました。
みんなで持ち寄りのごちそうを囲み


 tochikoスペシャル「鯛そうめん」(^O^)/
☆みんなありがとう
 ここで君たちと何度乾杯したでしょうか。

畑それぞれの場面で
リーダーシップを発揮する
みんなの汗を見ていつも元気をもらっってました。

生きることは食べること
大切な体だけじゃない安心と一緒に
心も届けてもらっていました。

それぞれの世界へ旅立つ
みんなの成功を心から祈っています。
 そして土佐のねえやんは、いつでも待ちゆうぞね!
   青みたるなかに辛夷の花ざかり  良寛