猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 元気な野菜たちと

久しぶりl!

 走り続けた夏を支えてくれた
もう一つの私達の居場所
山下農園に帰ってきました。
☆栄養つけてよぉ〜 宴農編
 少し大人になったコンモに迎えられ
「久しぶりやね〜」と温かなハグのお迎え〜♪
若いスタッフも一緒にかんぱーい。

 勿論料理は野菜が主役のシンプルメニュー。          blog Rankingへ
明日の収穫に備えてモリモリ栄養補給!
 【夏野菜の和え物】
【ゴーヤのサラダ】 

 【トマトのパスタ】           【夏野菜と豆腐のコチュジャン炒め】
今宵はカミーが近くの川で
獲ってきてくれた天然鮎とアメゴ!
  嬉々〜♪
 一穂さんも大好物!
今年の夏の出来事など話は尽きず
一人・・また二人と消えても
宴は続いて行きました。
☆元気ありがとー 援農編
 朝一番は若いスタッフの真剣勝負。
山下さんとのミーティングです。

お酒の抜けきらない身体と共に
私たちも畑に向かいました・・ ^^;

 土佐のお天道様を一杯浴びて
スクスク育った元気な野菜たち。

いつも宅配で食べてるから
熱い夏も元気に乗り切ることが出来ました。
     
 秋の風が吹き始めたとはいえ
まだまだ強い日差しの下ではすぐに汗だく。
だけど楽しいくて仕方がないのは
君達の背中の汗が輝いて見えるからだよねー。

                青き胡瓜ひとり噛みたり酔さめて  加藤楸邨