猿板

遊山黒子衆SARUの記録

剣山小屋閉めの遊山 昼の月

                                                   

 昼の月が出てるよ。

 今日は小雪の入りで月齢 8.7。
今宵小屋の月見はないから有り難いな。

◆帰ること
 山頂に祀られる
剣山本宮の鳥を潜り
山の居場所に帰った。

 山頂見て入ろうや。

 「吞んだら
    腰が据わるきね」

僕らは登山じゃない遊山だから。

                       

◆天辺のこと

 「穏やかやねぇ」

 標高1,955mの山頂には
穏やかな小春日が射していた。

 しまったレンズが汚れてたw

 「この景色えぇなぁ。。。」

                                                   

 さあ 居場所に帰ろうか。

  「ピーク行かんが(笑)」

      遊山 遊山  (^_^)

◆温かい処

 「河童さん用に
    揚げてました」

 なんてことを!!

   「試作品もある様ですよ」

                                         

 皆さん笑顔で迎えてくれる
ここは僕らの温かい居場所。

 「おでんで暖まらんと」

     重ね重ね何てことを・・・

 

影剣が東の山並に現れた頃
山神様が上がって来られた。

 「やっとりますか」

           

◆温かい時

 「山に上がる事が
    わしの命綱じゃよ」

 この山を50年守られ
まだ20年は頑張ると仰る。

 私の第二の人生は
「稼ぎ」を捨てた「恩返し」
一緒に道直しさせて下さいね。

                                                   

 「星が綺麗じゃなぁ」

 通い続けて一緒に歩いて下さって
たくさんの気付きと学びを頂いたことを
後に繫ぐことが僕の命綱かもしれませんね。

                   いつの間に昼の月出て冬の空  内藤鳴雪