猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童のサボり遊山 サボること

3月10日の天気図

 寒波の後この天気図を見ちゃぁ
仕事なんぞやってる場合じゃぁない!
だって私はいつでも休む覚悟と
それなりの仕事をしゆがやき(笑)
◆ワーク・ライフ・バランス
 まず男子は絶対「仕事」。
そして「良い仕事」をするには
柔軟な頭と体を保つ必要があり
「サボり」は大切な事だと考えます。

だって今も世界を魅了して止まない
江戸の文化や技術を生んだ先人は
がむしゃらに働いていなかったはず!


 今年も梅が咲いたねぇ(笑)
                     
◆どこに入ろうか
 今回の寒波で思ったより
新雪が乗っちゅうねぇ。。。


           
でも昨夜は稜線に
雲が無かったようで
霧氷が付いていないなぁ。


 よっしゃ! 決まり!!
今日は森で遊ぶでぇ d(^_^)



             


  梅が香にのつと日の出る山路かな  芭蕉