猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 白の道

雪の道

 

 秋葉神社への参道は
大雪で閉ざされてしまいました。
また来年お札を納めに参りますね。



 引き返すと
青空が見え始め
1時間足らずで
暖かな里に帰ってきました。



「これが土佐ながよ」 
とkaturakoさん(^_^)


 そうやね。


               


 裏山を30分ほど歩いた先にある
シコクバイカオウレンの群生地には

 小さな花が咲いていました(^^)/



 この花を愛する
のろやまさんを待ってくれたようです。


        


じゃあ
嫁石の梅も咲いちゅうかもね。


                    

 ここでも梅の花
ちょうど咲き始め


 山里の風景って
どうしてこんなに心安らぐのでしょう。



 
春の足音はもうそこまで来ています。


                    梅が香にのつと日の出る山路かな  芭蕉