猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 くらすこと冬

くらすこと冬

 12月は「贈り物」の季節
大切な人へのプレゼントには
つくった人のあたたかい想いがこもったモノを。
お友達に、家族に、お世話になったあの人に
プレゼントをひとつ選ぶと・・・笑顔がまたひとつ増えます。
◆TABLE GALLERY
 山に行かなかった休日に
国分川沿いにある友人のギャラリー
カミーと一緒に遊びに行きました。

◆自然の色と感触
 今回は自然の鮮やかな色が
お店一杯に並んでいました。

山登りでは化繊を纏っている私は
街では出来るだけ自然素材を着ていたい。

◆使い手として
 日常に使うモノも同じ事で
財布や鞄は革。ペンは木製などなど・・・。
今回は15年愛用している小銭入れを
この機会に更新することにしました。

 矢野さんが厳選したイタリアなめし革を
丁寧な手仕事で仕上げた小銭入れは
初めて持った時から手にしっくり馴染みます。

そんな自然のモノを身に纏うと
この上ない安心感を覚えるのは
人も自然から生まれ自然はお母さんだから。
そんな温もりをあの人に贈りたいな(笑)
  ともかくもあなた任せのとしの暮  一茶