猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 秘書と双葉とありがとう

mamma Italia

 坊主が走り回る師走。
不況を言われるこの年の瀬に
有り難いことにちいは
多忙な年末を迎えていました。
◆年の瀬に
 tochikoと話し合った結果
20年を越える私の秘書へのお歳暮は
dinnerに招待する事となりました。
           blog Rankingへ
◆隠れ家
 場所は勿論「mamma Italia」
「私はどうも高いワインは苦手で・・」
そう語るマスターの選んだ
地に根を張ったワインで乾杯。

いつものマスターお任せコース
本場仕込みのイタリアン料理で
今宵ぐらいのんびりしような。

◆電脳秘書さま
 猿板の縁の下の力持ちは忙しく
今年も遊山行は少なかったけど
やっぱり貴女がいるからSARUはある。

そんな一年をありがとう。
そして来年も宜しくね。

◆発芽したもの
「辮髪を結おうと思いましてね。」 
 べっ、 べ・ん・ぱ・つ・・・って ^^;
マスターの頭に突然生えた双葉
今後もその成長を折々ご報告いたします(苦笑)

 そんな平成21年としの暮。
何事もなく一年を無事終えますよう。
最後まできちんと頑張りましょうね (^0^)/

            ともかくもあなた任せのとしの暮  一茶