猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山登り 木の子供たち

西熊山の紅葉

【しいたけあり】の看板
山の奥にある小さな良心市。
以前より住む人も少なくなったのか
ここ数年は並ぶものも少なくなっていましたので
嬉しい買い物でした(^_^)

☆山のキノコ 
ここにもありましたよ
木の子たち(^o^)V
崩れかけた針葉樹の先端に
控えめに開いていたヌメリスギタケモドキ

針葉樹の香りと歯ごたえが特徴の
とても美味しいキノコです。
☆満月の食卓 
最近十八番の
フライパンを使っての焼き焼き大会(笑)

生姜で下味をつけた豚肉の上に
ざっくり大きく切ったキノコをわさわさと乗せ
蒸し焼きにします。

湯気と共に木の香り漂う
美味しい満月の食卓でした。
☆笹中のキャンプサイト 

いつもは寂しいテン場ですが
今回は他に3張ありました!(^o^)
 我が家の準備〜♪
 左上にあるのがテント
風が揺する笹の音に身を任せ

気の置けない友人と共に過ごす大切な時間

幸せ運ぶデカザックで
また一緒に来ようね。