猿板

遊山黒子衆SARUの記録

白露の剣山遊山 鎮

頂へ

「お昼は表で食べよう」
 お天気に恵まれた休日
山頂は登山者で賑わっていた。


◆剣山山頂
 「平家の馬場」と呼ばれる
平坦な草原状の山頂を持つ剣山は
お天気が良いと本当に気持ちが良い。



◆風の歌
 広大な山頂部を覆う笹が
風を受けサラサラ音を立てている。
              
 「河童ちゃん
   あっちへ行こうや」
 今日の料理は周りに迷惑かも(苦笑)



◆山上の口福
 この日も和宏さん鉄板焼きシリーズ。
第2弾は具材がたっぷり入った焼きそば。
              
登山者の隣で
ソースが焼ける香りは
確かに迷惑かもしれないですね。



 焼きそばには
やっぱビールが合うよね!
 「どうぞ吞んで下さい」
               


 そこまで気を遣って頂いて・・・m(_ _)m



                          去るものは去りまた充ちて秋の空  飯田龍太