猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 高知市から東へ…

kurokoshusaru2010-02-12

先週の土曜日は、土佐山田町にある「景福宮キョンボックン)」で
仕事関係の人たちと、お昼の新年会でした。

ここは田舎の古い民家をくつろぎのスペースにした韓国料理のお店。
この日も満席!!まだ順番を待っている人たちも店内にたくさん…。
ほとんどが女性です。。。
私たちは予約でお昼のコース。
この金額で?ってほど、色んなお料理がでてきて
大満足!!辛い物好きの私には、とってもおいしかったです。

いろんな種類のキムチをはじめ(りんごのキムチもあった!)
お鍋に、トッポッキ、ホットック←これがおいしかった!!
韓国では屋台でよく売られているらしい…。

そして最後に…食後の飲み物は
高麗人参茶(疲労回復・免疫力向上・滋養強壮)!!
全員一致でこれになりました。(みんな疲れているんですね…はは)

次の日日曜は、仕事の打ち合わせで安芸市へ…。
少し時間が早くついたので「安芸駅」をうろうろ…
が〜ん、データをつくったサインを発見したのですが
こんな状態に…ううっ。

気を取り直し、帰りに美術館によって、
この写真展…を見て帰りました。