猿板

遊山黒子衆SARUの記録

孫猿と春分の家から遊山 鎮

鷲尾山山頂

 家から歩いて2時間半で
標高306m鷲尾山の頂に立つ
子供とのハイキングにもいい山だ。


◆海を望む山
 「うわぁ〜 海 海!!」
山が海岸に迫る土佐らしく
眼下の土佐湾の向こうに
でっかい太平洋が輝く。



◆オープンキッチン
 歩いて来たから
大人は気兼ねなく乾杯。
                    
 今日のお昼は
孫たちが選んだお好み焼き。



 「ボクもやる!」
兄弟仲良く役割分担しいよ。



                 
やっぱり焼くのは
和宏さんに習ったお兄ちゃん。
 ひょいっとひっくり返し
おっと 焼き具合完璧やんか!



表面カラッと中身はジューシー
マジ旨っ ありがとうね (^_^)
                     
◆野遊び
 誰もいなくなった広い頂上は
木登りでも缶蹴りでも遊び放題。



自然遊びも料理も頭の体操
教科書なんかよりずっと
沢山の事を教えてくれると思う。
 さあ帰ろうか。
                    
  大地が万巻の書より多くを教える
          = サン・テグジュペリ



 次はどこに行こうかねぇ。
                  


  野遊びや肱つく草の日の匂ひ  大須賀乙字