猿板

遊山黒子衆SARUの記録

芒種の終わり梶ヶ森 霧

ヤマアジサイ

 ヤマアジサイが咲き出した。
私は町に咲くアジサイより
こちらの方がずっと美しいと思う。


◆自然林で
 ツツドリの声が響く。
自然林は植生が豊かで
命に満ちあふれている。



◆水の中で
 特にこの季節
街で不快に感じる湿気も
山に入ると気持ち良く感じる。
                   

 雲、雨、霧、雪はもちろん
植物や生物だっで水で出来ている。
地球上で水と無関係に
生きている命はあるだろうか?
                 
 巡る水は命そのもの
だから私たちは湿気を
気持ち良く感じるのだろう。



◆隠れ家で
 頂上は雲の中にあり
私たちは隠れ家でお昼を広げた。
                    
 いつもの様に手際よく
和宏さんは料理を始める。



 「今日は焼肉大会やき」
いつもの肉屋さんのお肉は
量販店のものとは違うと思う。
                   
直火で焚いた方が
ご飯は断然美味しい。
 和宏さん頂きます (^o^)



                                   青梅雨の深みにはまる思ひかな  石川桂郎