猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の道具箱 今冬Hit item

お気に入り

 この発想を待っていました!
って、道具がARC'TERYXからDebut。
これこそ常に実践体験を検証しつづけ
最前線を走るメーカーならではの逸品。
◆PHASE AR BEANIE
 ベースレイヤード素材のキャップ。
体温の多くを逃がし発汗の多い頭部を
保温かつ汗を素早く吸収し乾かすには
肌着の素材を使うのが一番だと思います。



◆FORTREZ BEANIE
 ベースレイヤードの上に
低温時降雪時には撥水性の高い
フリース素材のキャップを被る
この発想を待っていたんだよ!


                  
汗っかきな私達夫婦は
ニットキャップでは汗だらだら
フリースでは雪が付着し凍る。
その問題を見事解決出来ました。



◆FORTREZ HOODY & Konseal Hoody
 そしてその撥水素材を使用した
単体でも使えるフリースジャケット。
熱と蒸れを程よく発散する通気性は
熱くも寒くもなく快適な温度を確保。



フードにはネックゲイターが付き
バラクラバとしても機能し
少々の降雪ならシェルは必要ありません。


                
 5回目の身売りを経験しようとも
常に信念を貫き通す職人魂のお陰で
今冬これ一本で快適に過ごすことが出来ました。


                                 
 さすがARC'TERYX !!




   靴紐を結ぶ間も来る雪つぶて  中村汀女