猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 富士のすそ野に

kurokoshusaru2006-10-13

下山後の「ミスティック」の皆さんとの楽しい宴会で、
たっぷりとお酒を頂いて、気持ちよくホテルに帰ると
私は下山後の疲れで…意識不明のまま気が付けばベットで熟睡中…(笑)


翌朝。

さあ、今日は高知に向けて帰るのですが…。
せっかくここまで来たのだから、雄大な富士山をもっと近くで見たい。
ということで、一路静岡へと車を走らせました。


朝霧高原

雄大な富士を背景に、広漠たる原野が広がる眺望のすばらしい朝霧高原

富士山って、やっぱり日本一の山だなぁ〜。
どっしりと広がるすそ野。この日も天気がよかったのできれいに富士山が見えました。
北岳のテン場から眺めた富士もすばらしかったけど、
またここから見る富士山も迫力があります。



魔王キャンパー(魔王号)を走らせ、次なる場所、白糸の滝へ…。


えっ…こんなところに滝があるの?って感じなのですが
広い駐車場に入って、崖の上から眺めると
U字型をした崖の全面から、無数の滝が落ちていました。

とてもきれいな滝で、ビューポイントですね、カメラ三脚で撮影している方も。

ここは滝の近くまで遊歩道があったのですが…、

がーん…

私とtochikoは早速の筋肉痛のため
変な歩き方で下ることができません(涙)

もちろん、階段も大変…やれやれ。


魔王と河童は全然平気。
後ろからつつかれるは、触られるはで、大変でした。(逃げようにも走れない…)


やっぱり二人は妖怪だ…。



途中、富士川で昼食をとり、さあ楽しかった遠征も終わり


高知に向かって帰るぞぉ〜〜〜


> blog Rankingへ 北岳本編お楽しみに…