猿板

遊山黒子衆SARUの記録

猟師K歯医者さんの山歩き「寒風山」 思い出

見送る

 夏の遠征のために
隣の笹ヶ峰まで頑張ると言う
Kさん達をここで見送る事した。
 「車回しちょくきねぇ〜(^^)/」


◆荷を下ろす
 若い時無理をすると報いがある。
そして身体の正しい老化にある中
ここで満足するのがベターでしょう(苦笑)



◆山を眺める
 tochikoにハンドルを任せて
八ちゃんの好きだったビールを呑む。


         
目の前にどっしりした山容の
笹ヶ峰が緑を纏い座っている。
                     
笹ヶ峰
 お父さんが半世紀守った山
八ちゃんの山登りが始まった山
この山には多くのご縁を頂き
思い出がたくさん詰まっている。
                  
 「河童さん
  笹ヶ峰から観た稜線に感動して
  私の山登りが始まったんだものね。
   もう一度登りたかったなぁ」



 いくら悔やんでも考えても
時間は帰ってくることはない。
八ちゃんよく言ってたよな
BestよりBetterが良いって。
                            
         
貴方の魂は私達の心に生きている
だからこれからもtochikoと共に
貴方が生きたかった時間を
ずっと一緒に歩いて行こうな。


 みんなお疲れさま!
和宏さんの差し入れを頂こうや。


                


  青嶺あり青嶺をめざす道があり  大串章