猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 雲踊る日に

笹原散歩


 山猟師Kさんと歯医者さん
愉快な土佐のおんちゃんと
久しぶりの山歩きに
初めましてのnaoちゃんと一緒で
さらに楽しい山歩きになりました。


      

 河童天気予報どおり
山を覆っていた雲が飛ばされ



  
                                      
      
                
眩しさで目を覆うほどの空と緑が
飛び込んできました。
「来てよかったねー」


 



 
 夏の遠征を控えたおんちゃんとnaoちゃんは
隣の笹ヶ峰まで縦走するとのこと。
                       

 膝に不安のある私達は
ここで見送ることにしました。


 河童ちゃん
 思い出の笹ヶ峰を眺めながら
ここでゆっくりしようや


        

 
 山のお父さんと
八ちゃんが一番好きな山やもね。


 寒風山から笹ヶ峰に伸びる笹原はとても美しい
頂上手前の鞍部に「とっても気持ちがいいヶ峰」と
勝手に名付けた場所もあります(笑)
 頂上から左、二つ目の鞍部です(^^)/


 きっと八ちゃんもいつものように
「いやだな〜」って
一緒に歩いているかもね。



                                               夏空へ雲のらくがき奔放に  富安風生