猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 門出のこと

きたじのお母ちゃん

 「そぉっ! 学者さんなが!!」
きたじのお母ちゃんも嬉しそう。
そうよ土佐を世界に紹介してくれた
柴田は大した男ながでぇ (^o^)
◆土佐を世界へ
 4月から文化庁で働くことになった
柴田くんのSARU送別会を設けました。
彼は室戸の地質遺産を世界ジオパークとして
世界に紹介してくれた立役者なのです。

◆三つの者
 いつかある「村おこし」に成功した
農協理事長が語ってくれた事は
「村を起こすにゃあ『若者』、『よそ者』
 そして『馬鹿者』三つの『者』がいるがぞ。」

「よそ者」柴田は新しい風を吹き込む
「馬鹿者」の役も立派に務めてくれました。



 これからは私達地元の「馬鹿者」と「若者」が
土佐を支えにゃぁ柴田に申し訳無いぞ!



◆行ってらっしゃい
 そんな柴田くんは
次世代の若者と約束してくれた。
 「一緒に山に行こうね」
そん時は私達も行くでぇ〜(笑)
               
このブログで繋がった縁は
これからもずっと続くでしょう。
 いつでも帰ってこいよ!!
         


その時はまた大っきい海を見ながら
お互いの夢を語り合おうにゃ 柴田よ (^_^)



                   颱風の波まのあたり室戸岬  高浜年尾