猿板

遊山黒子衆SARUの記録

お江戸の遊山2017春 お馬鹿さん

おもてなし

 今回も仲間とふれあい
新しい出会いも頂いた。
 有り難い ありがたい。


◆一期一会
 今までに沢山の人と出会い
沢山の分かれ道に立ってきた。
これからもきっとそうだろうが
自分の歩幅で歩いて行きたい。



◆よさきち
 神奈川のよさきちさんが
宴を構えて迎えて下さった。
「馬鹿と呼ばれるものが
    世の中を楽しくする」
私もそう思う(笑)



何が正しいか間違っているかは
お釈迦様かイエス様しか解らない。

                  
だから人それぞれ違う価値観を
楽しむ方が人生は温かくなると思う。



◆かえり道
 「盛りだくさんだったね」
そうだね楽しかったね
 さあ土佐に帰ろうか。
                     
 「あれは富士山ですか?」
前席の外国人が私に聞いた。
 そうです 富士山です。
 「綺麗ですね」



今年も土佐は田打ちが始まった。
私たちも明日から仕事を頑張ろう。
何も変わらなくてもいいじゃないって
あの蕎麦屋さんも言ってくれた様な気がした。
                 


  生きかはり死にかはりして打つ田かな  村上鬼城