猿板

遊山黒子衆SARUの記録

冬の塔ノ丸2012 輪になって

円卓を造る

 日の丸を国旗に掲げる
日本人は「和」の国の人。
そうやってみんなで輪になることで
猿は生きながらえて来たと思っています。
◆乾杯
 ハンドルを握ってくれるもの。
荷を運ぶもの。料理を作るもの。
そして喜んでくれるもの。
 みんなで乾杯〜っ♪ (^0^)/

◆持ち寄る
「つまらないものですが、どうぞ」
どこがつまらないのか解りませんm(_ _)m

私達の山は「割り勘」ではなく
出来るものがそれを行うだけの
「持ち寄り」の世界。

「役割分担」こそ
「平等」だと思っています。

◆帰り道
 雪と共に生きる苦労は
tochikoの里や山小屋で経験しました。

でも雪は心躍らせてくれる。
私はやっぱり雪が大好きです。
   冬景色はなやかならず親しめり   柴田白葉女