猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 先週日曜日…

kurokoshusaru2010-10-08

先週の話になりますが、高知の雨…すごかったです。

ちょうどその日は、朝からお弁当の予約が入っており、必死に作っていました。
お昼前に配達から帰ってきた妹の話を聞いて外に出てみると 、
商店街の道は浸かってました。ええっ〜〜
紅水川の川沿いの駐車場の私の車は大丈夫???家は??
途中膝下まで水がきている歩道を越えて、川沿いまできてみたら
タイヤは完全に浸かってしまってました…。
紅水川もこんな感じに…。

危機一髪であふれることはなく、すぐに引きましたが
商店街でも水が店舗に入ったお店が何店かありました。

家に入る道もまた入口付近が膝下まで…。
家の前の道は水がきてなくてほっとしましたが
あっという間でしたけど、凄い雨でしたね。