猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山に行かなかった週末 Grand-pathへ

Grand-path

 tochikoな飲み会の金曜日。
一人で居ても寂しいので   ^^;
Grand-pathに晩酌に行くことにしました。
◆新たな季節へ
 ちょうど冬物SALE中の店は
Grand-pathならではのTUWAMONOが
春物へ衣替えのため特価放出中でした。
 あぁ・・・・物欲が・・・w

                     
かわずが厳選した道具の中に
土佐の山下野菜も出張販売しています。
 こんなお店があっても良いんじゃない (^_^)v

◆新たな頂へ
 閉店後は事務室が宴会場へ。
同じ志を持つ友と飲むお酒に贅沢は必要ありません。

 海外遠征隊経験を持つかわずが
「河童、人生後半戦に一花咲かさんか?」

何年後になるかわかりませんが
山の相棒と共に登る新たな頂が私の前に現れた夜でした。

◆新たな居場所へ
 翌朝の“モーニングうどん”は
近頃河童一押しのオビカ食品へ。
優しいコシと濃厚だけどさっぱりお出汁が
二日酔いの体を癒してくれます。

店に帰ってpatikoが叫ぶ。
「あっ、八田さんから手紙が来てますよ。」  つづく
  日脚伸びいのちも伸ぶるごとくなり 日野草城