猿板

遊山黒子衆SARUの記録

2009槍ヶ岳遊山 大漁の山

かっぱクッキー

 殺生ヒュッテで頑張る仲間
ヨシさんから頂いたクッキーが
メチャメチャ心に染みますた。
◆嬉しかったこと
 登ってきたら
下って帰らねばなりません。
後ろ髪引かれ槍を後にする我々に
いつまでも手を振ってくれました。
     blog Rankingへ
◆力合わせたこと
 5連休もあって山一つ。
そんなまったり行程だからこそ
得るものは多かった様に感じ

槍ヶ岳は長い山道の果てにあり
仲間で荷を分かち合い
力を合わせたこの休日は
一生のものの思い出になりました。

◆猿であること
 4人で100kgを越えた荷揚げも
仲間の笑顔が待っているから
全く苦にはならない。

「利己心」でなく「利他心」
「割り勘」でない「持ち寄り」
人が山を登るって事は
そんな事だと思います。

◆締めくくる口福
 帰りはのんびりすぎて
日が暮れてから徳沢でテント泊(笑)

 でも最後の朝飯炊爨「土佐の鰹飯」は
よっし、上手く炊きあがったぞ!

                  鰹来る 大土佐晴れの 濤高し  福田甲子雄